星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

オールスターカップ ~終了~

オールスターカップ終了しました!
ふだん見られない禁止級幻がたくさん出てきて新鮮でしたねw

ランキングはまだ発表されていませんがレートも1500を少し超えたくらい。
10連敗とかもしたけど平均以上に戻れたからまあ良しとしよう。

今回の大会で思ったのはやはり不安定命中は僕に合わないですねww
何度吹雪コメパン外して負けたことか…w

こういう普段と違う環境も楽しいのでまたやってほしいですね!


そして最近ダブルバトル熱がグングン上がってます!
前回雨スイッチを作ったので、また別のパーティを考案中です(σ・ω・)σ

またいいものができたら紹介していきますよ!
それでは!


ポケモン公式大会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都国際マンガアニメフェア

久しぶりにポケモン以外の話題ですw

明後日、京都で行われる「京都国際マンガアニメフェア」に行ってきます!

水樹奈々さんのライブとタイバニのイベントにも当選したのでしっかり参加してきますよ!
2つも見れるなんてとても贅沢です・・・!

というわけでここには買いたい物販をまとめておきます。
完全に僕専用のメモですが・・・w

『魔法少女まどか☆マギカ』 GRIFE-BOX 4000 三階出展ブース
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』前売券(前編後編) 3000 同
『劇場版 TIGER & BUNNY』 クリア屏風 500 B1階物販ブース
『劇場版 TIGER & BUNNY』 デスクマット 1500 同
水樹奈々 フェイスタオル 1800

丸一日楽しんできます!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オールスターカップ ~準備中~

さて、オールスターカップのエントリー開始しました!
エントリーしたはいいものの育成が済んでない・・・

今回はこんなメンツで行きたいと思います!
オールスターカップ

戦法は追い風や砂で加速して、手助けやジュエルを使って高火力でねじ伏せていきます。
相手を見て砂かレシラムか決めていこうと思ってます。

しかし、試運転ができないのでうまく回るかどうか・・・ 
それもこの大会の難しいところですねw

禁止級解禁のこの大会、どんな戦いになるか今から楽しみです!
また結果報告もしていきますね!

それでは!
ポケモン公式大会 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ビギニングカップ ~結果~

ビギニングカップ終了しました!
意気込んで参加した僕ですが・・・

1日目 10勝10敗
2日目 0勝5敗
3日目 1勝2敗

38戦11勝17敗という結果でした。
負けまくってますねw

全国ダブルよりもバンギサザンブシン悪戯心組と当たる回数が多かったですね。
この環境ではちょっとつらいものがあったかな・・・という感じでした。

では軽くパーティ載せときます。

タブンネ HD252
シンプルビームいやしのはどうトリックルームまもる
@メンタルハーブ

ママンボウ BD252
みずびたしいやしのはどうねむるじこあんじ
@たべのこし

ムシャーナ HD252
アシストパワーバリアーめいそうねむる
@カゴのみ

ベトベトン H252 B132 D124
アシッドボムギガドレインちいさくなるたくわえる
@くろいヘドロ

リオル HA252
きしかいせいいのちがけこのゆびとまれあまごい
@きあいのタスキ

ウルガモス CS252
ねっぷうむしのさざめきサイコキネシスいかりのこな
@ラムのみ

リオルorウルガモスで技を吸収してるうちにタブンネでトリルを張る。
リオルorウルガモスが落ちたらムシャーナorベトベトン。
そこからシンプルビームを受けてから積みまくるだけ、という感じです。

このパーティ使ってていいなと思ったのはリオルとベトベトンですね。

リオルはこの指とまれで落ちなかった時の命がけと起死回生が優秀。
ベトベトンは不落要塞からのアシッドボムとギガドレインが良かったですね。

結果は残せなかったけど使ってて楽しいPTでしたね!
対策0だと詰むヌケニン的なPTだと思いますw

29148506.jpg
illust:緩介さん

さて、次は9月にオールスターカップが控えてますね。
今回のリベンジの為にもPTの準備をしなければ!

ランダムで練習できないのでフレ戦とかガンガンしていきたいですね。
それでは!

ポケモン公式大会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビギニングカップ ~エントリー開始~

さて、今日からビギニングカップのエントリーが開始しましたね!
さっそく僕もエントリーしてきました(`・ω・´)

ビギニングカップで使えるのはは新イッシュ図鑑のNo.001~No.294までのポケモン。
なのでラティやクレセ、ロトムなどのメジャーなポケモンが不在!
普段メジャー組の陰に隠れているいろいろなポケモンが活躍できるチャンスですね♪

大会の開催が発表される数日前、僕は何とかしてタブンネを対戦で使いたいと思ってました。
そんな時にこの大会の話を聞いたので、これはやるしかない!

というわけで今回のパーティの中心は「タブンネ」ですっ♪
ダウンロード

戦法はタブンネがシンプルビームを仲間に撃って、積んで積んで積みまくる!
かわいいメンツが揃っていてとても気に入っています♪ベトベトンは気にしない
初手タブンネとリオルが並んだ時はあまりの可愛さに悶絶して倒れ(ry

しかし不落の要塞化や回避率4段階↑などかなりえげつないことに・・・w
普段なら怖い零度スイクンや地割れトリトドンなどが居ないのは大きいです。
苦手な滅びパも影踏みがゴチミルしかいないのでよっぽど出会わないでしょう・・・

可愛いくせに嫌がらせ戦法という僕の好きなものいっぱいのパーティですw
試運転でもなかなかの結果を残しているので期待です!

大会が始まったらまたいろいろ報告します。。。
大会終了したらきちんと構築を記事にまとめようかな・・・?

それでは!

ポケモン公式大会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
