星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

夢カバルドンで砂パ対策だ!

夢カバルドンが砂の力と聞いて砂パ受けワンチャン?と思ったので。
砂パ相手以外でマルスケカイリューと一緒に選出できるのがいいですよね!

とりあえず型を考えてみた。

【ポケモン】カバルドン
【特性】砂の力
【性格】腕白
【努力値】HB252 D6
【技】・じしん
   ・ストーンエッジ
   ・じわれ
   ・なまける
【持ち物】ゴツメあたり?

○耐久(物理)

陽気A極振り鉢巻ガブリアスの逆鱗 46.5~54.8%

意地っ張りA極振りバンギラスの噛み砕く 23.7~27.9%

意地っ張りA極振り球ドリュウズの地震 38.1~45.1%

テクニシャン発動意地っ張りA極振りハッサムの虫食い 26~30.6%

根性発動意地っ張りA極振りローブシンのドレインP 33.4~39.5%

勇敢A極振りナットレイのパワーウィップ 55.3~65.5%

○攻撃(括弧内は砂の力発動時)
 ・地震
   H6振りガブリアス 35.8~42.3%(42.9~50.5%)
   
   H極振りバンギラス 56.5~66.6%(67.6~79.7%)

   H極振りドリュウズ 86.6~102.3%(104.1~123%)
   
   H極振りハッサム 35.5~42.3%(42.9~50.8%)

   H極振りローブシン 31.1~36.7%(37.2~43.8%)

   腕白HB極振りナットレイ 20.9~24.8%(24.8~29.8%)
   
   H極振りメタグロス 54.5~64.1%(65.2~77%)

 ・ストーンエッジ
   H極振りウルガモス 123.9~145.8%(146.8~172.9%)

   図太いHB極振りサンダー 34.5~40.6%(41.1~48.7%)


計算してないけどガブとハッサムは砂下ゴツメダメ込みで確2にできるか・・・?
火力のためにもぜひとも砂下で使ってあげたい。

そして努力値は砂パ意識でとりあえずHBの物理受け型。
Dは物理耐久しか計算してないけど厳しいよね・・・?

一つ期待してるのは砂発動をこちらに任せてきたとき。
ドリュウズなんかは一方的に倒せるんじゃないかな・・・?

こういう風にダメージとか載せるの初めてだったのでつたないところもあると思います。
その点は生暖かい目で見ていただけると嬉しいです(`・ω・´)

ちなみに自分は育てません。
numaさんのパーティの砂パ対策の一つの案として出たものですので。
実際に育てるそうなので、使い勝手の方はまた聞いてみます。

それでは(σ・ω・)σ
   

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<~ファミ通カップ 1日目報告~ | ホーム | ファミ通カップだと・・・?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
