星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

対戦会報告

土曜日にうっどうさんの対戦会に参加して来ました!
うっどうさん、紗侭さん、なわぱんださん、僕の4人でのシングル63総当たり大会でした。
今回使ったのはこのパーティ!

・レジギガス ・トゲキッス
・フワライド ・ランクルス
・エルレイド ・エンペルト

はい、ギガス降臨パです。
害悪ライドを対戦会で使うのはどうかと思ったけど、やはりギガスを使いたかった・・・。
対戦の内容はこんな感じでした。

1戦目 紗侭さん
 順調にギガス降臨したはいいけどペリッパー堅すぎて突破できない…。
 ダメージの通る技が冷Pだけな上にはねやすめ持ちであきらめかけてた時…。
 1割でペリッパーを氷漬けに!そして3ターン溶けないうちにそのまま突破!
 あとは順々に倒して勝利。運を味方につけ辛勝。

2戦目 なわぱんださん
 光の壁を張っただけのエルレイドをロトムの10万の急所でいきなり突破される…
 しかしここでも運を味方につける!
 フワライドの先手電磁波でバグリ、次ターンは身代わりで電磁波を回避!
 ここからはギガスの独壇場!しっかり暴れてくれました(σ・ω・)σ
 
3戦目 うっどうさん
 僕の全勝を止めるべく立ちはだかるうっどうさん。この勝負は最初の一手で勝負がつきましたねw
 今までほとんど読まれたことの無いサポートエルレイドにマルマインの先手挑発!
 僕は焦りでわるあがき選択したり、ギガスに変えたら大爆発喰らったり・・・。
 ここからは一方的に殴られて負けてしまいました・・・

この時点で同率ということでなわぱんださんとの決勝戦!

決勝戦 なわぱんださん
 パーティ変えてもよかったのですが最後もギガスパで!相手はブイズパでした。
 順調にギガス降臨して、勝ちを確信したが・・・。
 リーフィアの鈍い光合成でダメージが通らなくなっていく・・・!
 ガン積みされてこれは負ける・・・と思ったその時、冷Pが急所に!
 またも運で辛勝!というわけで優勝!

害悪で優勝って良かったのかなぁ・・・って感じです。

優勝賞品には色パチリス、色スボミーに闇石とポイントマックスを頂きました!
どうやって育成しようかなぁ・・・?
 
その後も皆さんと炎パで数戦させていただきました!
水統一に勝ったり、イルミーゼにボコボコにされたり、ウインディが大活躍したり・・・

とっても楽しい対戦会でした!
主催のうっどうさん、そして紗侭さん、なわぱんださん ありがとうございました!
またこういう対戦会に参加したいですね♪

それと・・・
プレイ時間カンストしましたww
また一つ廃人の階段を上ったか・・・。

↓コメ返し
>なわぱんださん
お疲れ様でした!
ありがとうございます♪
楽しい時間を過ごせてとっても良かったです^^

ハカイシンは大好きな子です♪
僕のロマンをかなえてくれる相棒です(*´◒`*)
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミ通カップだと・・・? | ホーム | 紅色藍色萌木色>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
