星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レート勢への道

BPが余ったのでガッツリ育成することにしました。
BW発売から1年、ついにシリウスが廃人の巣窟レーティングに足を踏み入れる・・・!

というわけで前から作ろうと思っていたガチポケで固めたレート用パーティを作ります!

今のところこんな感じ(σ・ω・)σ
・ラティオス
・ハッサム
・ラッキー
・スイクン

残り2匹はこの4匹と適当に2匹連れてって弱点見つけてから考えようかな・・・

というわけでこの1週間でまずラティオスを育成しました。
なぜこんなにかかったのかというと徘徊系の厳選がめんどいので「○数調整」の勉強をしてました。
やるからには徹底的にやってやるです!
思ったより簡単で驚きでした( ´゚д゚`)

しかし自分には合わないやり方ですねw
なによりパソコンの前でしかできないのがつらい・・・
徘徊系や伝説、色違いの高個体が欲しいとき以外はお世話になることはないでしょうw
まあ頼まれたらやりますので声かけてくださいねw

さてラティオスの紹介に行きましょう!

381 rathiosu
【ポケモン】ラティオス
【特性】ふゆう
【ニックネーム】ミーティア
【性格】おくびょう
【努力値】CS252 H6
【技】・りゅうせいぐん
   ・かみなり
   ・なみのり
   ・りゅうのはどう
【持ち物】こだわりメガネ

眼鏡ラティオスですね。
せっかくの高個体を早速ぶっぱしてやりましたw
こんなんガチじゃないな・・・w
最近は珠ラティのが多いみたいですね。

まずは確定流星群。
対策されつくされてますがやはりこのバ火力は魅力。
そして主にラティを出していく水への雷、炎地面への波乗り。
竜技半減の鋼にも等倍を取っていきます。
雷は雨パ対策にも。3割麻痺もおいしいですね(σ・ω・)σ
そして最後に命中安定竜の波動。
サイキネよりも半減が少ないし、一致等倍流星群>不一致抜群サイキネなので。

まだ対戦では使ってくれませんが、流星群で相手を蹴散らせてくれるでしょう。
楽しみです(*´◒`*)

次はラッキーか・・・。
ラッキーは僕の好きなタイプの戦い方ですねw

ちなみにフレ戦じゃこのパーティ使いませんw
ガチ同士の話なら話は別ですが。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鬼の如き桃野郎 | ホーム | 育成環境を整えろ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
