星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どっさり

お久しぶりです!
今回は話題たっぷり。
貯めてた分を一気に書き尽くしましょう!

さて、前回書いたパーティ。
メンバーは最終的にこんな感じです!

・キノガッサ ・ドータクン
・ランクルス ・リングマ
・バルジーナ ・ロトム水

このパーティ、何がやりたいかといいますと・・・。
鈍足の多いメンバーを選択時に見せてトリパだと勘違いさせ、相手に鈍足ポケを出させる!
そしてキノガッサ等でじわじわ倒していこうというパーティです。

しかし実際に使ってみたのですが・・・
思ったより騙されないんですww
むしろ速い奴呼ぶんですよね・・・w

とはいっても優秀な奴が揃ってはいるのでそこそこ勝てました。
特にドータクンは先発で鉢巻巻いてアタッカーさせてますが使いやすいです。
挑発や炎技がバンバン飛んできて、面白いくらい騙されてくれますw
特に炎タイプは耐熱で耐えて地震で反撃が決まりやすかったです。

とりあえずフレ戦で使おうと思いますので、お相手してくれる方よろしくですw

そして最近はドダイトスとジュカイン育てました!

ドダイトスはロックカット積んで殴る型。
ネゴで意地っ張り6V色ナエトルをもらったので育ててみました。
ロッカ積めば強いのですが、なかなか隙がないんですよね・・・。
タイプ一致技が抜群の水、炎には弱点突かれますし、電気はめざ氷持ってたり・・・
珠持たせてますが、ヤチェでも持たせようかな・・・?

ジュカインはムラっけバトン用です。
せっかく手に入れた軽業キモリなので、バトンから白いハーブ発動で使ってます。
少し火力不足ですが、うまくバトン繋げば使いやすい!といったところです。
普通のジュカインと違ってHに振ってるので耐久もまあまあですね。

こんな感じで2匹草御三家育てたら、なんだか世代統一パ作りたいなって思ったんですw
というわけで次は世代統一パ!
統一パといっても今回は勝ちにこだわりますよ!
次の記事でパーティのメンツでも書こうかな・・・。

あと、どうでもいいですがあと86時間でブラックがカンストしますw
それでは!


サムネで釣られましたww
面白いのでぜひ!
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<育成環境を整えろ! | ホーム | 作成したパーティ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
