星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青い竜

どーも。
今回は久しぶりにシングル用のポケモンを育てましたよ~。
面白そうだなと思って育てたら・・・驚きですw

130 ギャラドス
【ポケモン】ギャラドス hAbc
【特性】いかく
【ニックネーム】ちゃんみお
【性格】わんぱく
【努力値】H252 B252 D6
【技】・たきのぼり
   ・ドラゴンテール
   ・でんじは
   ・ねむる
【持ち物】カゴのみ

竜舞ギャラでも特殊ギャラでもなく耐久ギャラです!
先発、物理相手に出して、交代読みで電磁波ドラテ。
ドラテ電磁波で麻痺撒きしたりもしてくれます。

物理耐久は威嚇も入れれば並大抵のアタッカーじゃ突破させません!
積み相手にはドラテも。
特殊耐久も元から高めなのでそれなりに耐えて仕事してくれます。

正直、使いやすさが半端ないです。
こいつがいるだけでかなり安定する!
威嚇無しでブシン(たぶんA無振り)のエッジ×2&マッハPを耐えたのは驚きましたw

すでにお気に入りの一匹となりましたねw
おススメの構成ですので興味のある方、育ててみてくださいな!

次は何を育てようかなぁ・・・。
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進化前は二足歩行 | ホーム | あと2匹>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
