星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いたずらカラス

さて初めてのローテ用ポケモンの育成終了です!
初めて進化の輝石を使いましたよ!

198 ヤミカラス
【ポケモン】ヤミカラス HBD
【特性】いたずらごころ
【ニックネーム】こあくま
【性格】なまいき
【努力値】H252 B12 D244
【技】・ちょうはつ
   ・おいかぜ
   ・にほんばれ
   ・でんじは
【持ち物】しんかのきせき

まず見た目がかわいい!大好きですw
性格はナットレイのジャイロ対策で生意気に。

耐久調整はこんな感じ↓
物理:陽気オノノクスの逆鱗耐え
特殊:臆病ラティオスの眼鏡流星群耐え

思っていたよりも耐久があって、相手をかき乱してくれます。
ヒードランのオバヒも体力半分残ります。
特に追い風と電磁波はローテでは使いやすい!
日本晴れ→追い風からのヒードランはなかなか強力。
電磁波は撒いて他のやつらに積んで暴れさせるのが強いです(σ・ω・)σ

ローテでも天候パが流行ってるので日本晴れも何度か使う場面がありました。
雨パなんかは晴らすだけで相手の一致技を半減できたりするのでとても動きやすくなります!

ちなみにNNは見た目&悪戯心から。
ちょうど♀だったのでこの名前に。
実際小悪魔というより害悪カラスですがww

そしてローテはランダム少ない!
同じ人と当るのが当たり前です(´;ω;`)
もっとローテ勢増えないかなぁ…

今は次の育成を進めております!
ですがもうすぐテストなので更新は6月末になりそうです。
それまでに全ポケモン中最もHPの種族値が低いあの方を育成しときます!
それではヾΘωΘノ
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あと2匹 | ホーム | ぐるぐるまわる>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
