星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

ぐるぐるまわる

突然ですが、最近ローテ始めようかなって思ってます。
多少シングルの流用がきくので時間がなくてもできそうなのでw

今はパーティを考えつつ、シングル用の子たちでランダムローテフリーに潜ってます。
とりあえず今決まってるのは、

・ヒードラン
・ヤミカラス

の二匹ですねw

ヒードランはとりあえず使いたいなと思ったのでエースとして採用w
どんなルールでも僕のパーティから炎タイプは外せません!
それとシングルと違って横に飛行や浮遊置いとけば警戒して地面こないので使いやすいので。

ヤミカラスは悪戯心からの補助技でローテで流行のポケモン対策やサポート担当。
スカーフ持ちキッスやカイリキーには電磁波、天候パには先制日本晴れ。
そしてローテでよく使われる追い風、身代わりや積んで来る相手に挑発。
正直エルフーンでもできますが、痺れ粉は命中が不安・・・
あとヤミカラスは地面無効が大きいですね!

他にもヒードランと相性のいいヌケニンとか入れても面白そうだな~と思ってます。
岩以外の弱点と毒火傷をヒードランでカバー、砂嵐霰はヤミカラスの日本晴れ!
あと厳選が簡(ry

こんな感じでまだ始まったばかりですが、早くパーティ完成させてフレ戦したい!
といってもローテは人口が少ないのでフリーはなかなか当たらないんですよね・・・(´;ω;`)
シングル以上に読み合いがアツくて面白いので皆さんもぜひやってみてくださいな!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いたずらカラス | ホーム | ( ´゚д゚`)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
