星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

固い!そして遅い!

さてさて、予告しておいたドサイドンさんについて書きましょう♪
まだあんまり使っていないので詳しくは書けませんんが・・・

464.png
【ポケモン】ドサイドン HAS
【ニックネーム】ガイア
【性格】いじっぱり
【努力値】H252 B112 D146
【技】・じしん
   ・ストーンエッジ
   ・メガホーン
   ・れいとうパンチ
【持ち物】オボンのみ

耐久調整はこんな感じ。
・ガブリアスのじしんや、ゴウカザルのインファイトを2発(高乱数で)耐える
・おくびょう命の珠ライコウのめざめるパワー氷や、ゲンガーのシャドーボールを2発耐える
お世話になってるサイトからのコピペですが・・・

使ってみた感想は物理にはとにかく固い!
いじっぱりギャラドスの滝登りも耐えるみたいです。
攻撃面も種族値が高いので振らなくてもあまり困らないですね。
ただH振りバンギが一撃で倒せないことがあるのがきついかな・・・?

メガホーンはランクルスなどのエスパーやサザンドラとラティ兄妹用。
他のドラゴンには冷Pを。

持ち物は始め達人の帯でしたがあまりメリットが感じられなかったのでオボンに変更。
そっちのが確定数が変わって行動回数増えますからね^^

弱点はやっぱり特殊技。
耐久振っててもハードロックあっても耐えないものは耐えないですねw
やはりハピナスを後ろに置くのが安定しそう。

パーティとの相性ともいいのでどんどん使っていきたいです!
次は何を育てようかな・・・?
GWはぼっちだからねぇ…w


 

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえず | ホーム | 先制の爪ドリルのあの先生>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
