星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

メインパーティ

どうも。

最近考えてたメインパーティについてですね。
大会とかに参加した時に恥ずかしくないような戦いをするために考えてたんですよー(σ・ω・)σ
それがほぼ完成に近づいてるというわけです。
というか今まで紹介してきた子たちで一番使いやすい組み合わせを考えただけですがw

長くなってしまったので追記に。

意見などくれたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


あと、ちょっと前に3000hitだったのにただいま4000hit目前です!
ありがとうございますね♪
これからもよろしくお願いします(σ・ω・)σ


プチ自慢。
55分あたり。

さてさてメインパーティについて
僕の趣味で偏ってますがそこはスルーでお願いしますw

【ポケモン】リザードン
【ニックネーム】アール
【性格】臆病
【努力値】CS252 H6
【技】・かえんほうしゃ
   ・エアスラッシュ
   ・りゅうのはどう
   ・ソーラービーム
【持ち物】パワフルハーブ

【ポケモン】ガブリアス
【ニックネーム】ぼんぼり
【性格】ようき
【努力値】AS252 H6
【技】・げきりん
   ・じしん
   ・ストーンエッジ
   ・ダブルチョップ
【持ち物】こだわりハチマキ

【ポケモン】ロトム水
【ニックネーム】ヘルシオ(ロトム火でもつかうのでw)
【性格】おくびょう
【努力値】CS252 H6
【技】・10まんボルト
   ・ハイドロポンプ
   ・ボルトチェンジ
   ・トリック
【持ち物】こだわりスカーフ

【ポケモン】ユキメノコ
【ニックネーム】つらら
【性格】おくびょう
【努力値】CS252 H6
【技】・れいとうビーム
   ・サイコキネシス
   ・こおりのつぶて
   ・みちづれ
【持ち物】きあいのタスキ

【ポケモン】ハピナス
【ニックネーム】マリア
【性格】ずぶとい
【努力値】BC252 ?6
【技】・かえんほうしゃ
   ・どくどく
   ・ちいさくなる
   ・タマゴうみ
【持ち物】たべのこし

こんな感じです。
最後の一匹はシュバルゴさんになるかなー?
じゃないと霊超悪がきつくなりますからね。

とりあえず型は考えてあります。

【ポケモン】シュバルゴ
【ニックネーム】つまようじ(仮定)
【性格】いじっぱり
【努力値】HA252 D6
【技】・メガホーン
   ・アイアンヘッド
   ・はたきおとす
   ・みがわりorつるぎのまい
【持ち物】ラムのみorオボンのみ

とりあえずもっとかっこいいNNないかなww
この子には「超悪狩りメインちょこっと霊も」という感じで働いてもらいたいですね。
メノコはシャドボ無いし、自身もゴースト抜群ですからね。

はたきおとすは輝石対策です。
ポリ2なら後出しからでもはたき落してメガホーン確2だったはず。
サマヨールは鬼火されるからきついかな。
みがわり入れればラムで回復→身代わりで1回はなんとかできますね。

でもメガホーン&はたきおとすを遺伝するのがめんどくさいw
前作でヘラクロスにメガホーン覚えさせた後にはたきおとすを教え技で習得するという・・・
しかもはたきおとす40BPもする・・・
誰か前作でメガホーン持ち高個体値ヘラクロス持ってないかな?ww

さてこんな感じですね。
この6匹で全タイプを半減できるはず・・・。
「こうしたほうがよくね?」という意見がありましたらぜひ教えてくださいな!
参考にします!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<騎士 | ホーム | 大違い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
