星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大違い

お久しぶりです。
テスト終わって後は本番のみとなりました!
頑張ります♪

そして、この二日でこの子が完成!
五世代目では伝説を除く初の600族かな?

【ポケモン】ガブリアス CDSV
【ニックネーム】ぼんぼり
【性格】陽気
【努力値】AS252 H6
【技】・げきりん
   ・じしん
   ・ストーンエッジ
   ・ダブルチョップ
【持ち物】こだわりハチマキ

あれ?201ガブじゃないの?と思ったあなた。
めんどくさかった火力を求めてみましたw
火力をどうしても捨てる勇気がなかった・・・。
ちなみにヤドラン確2でした。
火力は十分なので攻撃個体値は26で妥協。HBは24です。

NNは「おとめ妖怪ざくろ」の雪洞より。
頭のチョロギみたいなやつが似てる。それだけですw
見た目大違いですねw
でもそのためだけにちゃんと♀にしましたw
「おとめ妖怪ざくろ 雪洞」で画像が出ると思うので気になる方はお見比べを。

さてこの子をバトルで使った感想。
相手がほぼ100%ガブを警戒して選んできますw
結構落とされることが多いですね。
やっぱり調整は偉大なのか・・・。
だからしっかり相手のパーティを見極めないといけませんね。

火力はさすが文句なしです。
高耐久でも大抵は確2です。
この子は先発よりお互いの体力が減った終盤で暴走するのが使いやすいのかな?

とにかく4世代目でもお世話になったこの子が戻ってきました!
オノノクスとはタイプや特性が違うから使い分けていこっと!

さて、次は何を育てようか・・・
また決まったら報告しますねー!

コメ返し↓
>Diswardさん
鋼・虫はやっぱり強いですね!
炎技持ってないとホント苦戦します。

炎タイプが増えてだいぶハッサムなどの数も減ったけどそれでもまだまだ要警戒ですねw
剣舞バレPは今も健在です♪
スポンサーサイト
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<メインパーティ | ホーム | 神頼み>>

コメント

返事が遅くなってしまってすいません^^;

ですね~この組み合わせで弱点タイプが一つっていうのが中々^^
やっぱり現環境では、炎技(もしくは炎ポケ)は必ず一体は入れておいたほうがいいかな?

ですね~でもまだハッサムよく見ますので、自分も警戒and対策もしっかりしておかないと・・・
それは強いw紙装甲は一気に終わるからヤメテェー(;ω;)
2011-02-08 Tue 23:31 | URL | Disward [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
