星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

神頼み

ピンクの悪魔ことハピナス完成しました!
僕らしい嫌がらせ型になっておりますw

【ポケモン】ハピナス HBDV 
【ニックネーム】マリア
【性格】ずぶとい
【努力値】BC252 ?6
【技】・かえんほうしゃ
   ・ちいさくなる
   ・どくどく
   ・タマゴうみ
【持ち物】たべのこし

今作で二段階UPになったちいさくなるを使った回避どくどくという運ゲ型w
とあるWikiによると命中率がちいさくなる1積みで60%、3積みで33%になります。
そして相手の攻撃を避けながらどくどく。
効かない相手には火炎放射。
大文字は命中不安で基本確2で落とせるのでこちらに。
ちなみにスチルと交代です。
食べ残しだからねw

使ってみた感想はとにかくウザイw
しかしやはり強いですね。
珠スターミーのサイコショックも受けられます。

この子の強みはちいさくなるを3回積むだけで物理特殊変化のすべてを避けられる所。
命中を3割にするといっても当たる時は当たりますが一致物理格闘でもないと落ちないです。
グロスのアムハンも耐えられるようです。

弱点はやはり一撃必殺。
ちいさくなるで上げた回避率も無視ですからねw
それとヒードラン。
完封されますw
それともう一つ上げられるならこちらがハピだけのときのどくどくです。
控えがいれば自然回復で治すことができます。

ちなみにニックネームはいくつかの由来あり。
・運ゲ→神頼み→マリア様
・どくどく&ピンクの悪魔→某河川敷の住民の毒舌の方

2番目のは最近までアニメやってたから知ってる人も増えたでしょうw
知っている方と荒川の話題でも話したいですねw
僕のお勧め漫画の一つです!

さてマリア様の育成も終わったので次はあのメジャー竜。
やはりこいつは捨てられなかったんですねww
第五世代でもお世話になりますw

600族は1パーティ1体まで!
一応自分なりのルールですw
お楽しみに。


期待。

コメ返し↓
>為さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
新年早々宿題に追われてますw

ズルズキンならこちらもズルズキンで!
こちらは素早さ特化ですから先制飛び膝蹴り決めますよ!
いざとなったらメノコで道連れます(΄◉◞౪◟◉‵)

>Diswardさん
あけましておめでとうございます。
受験がんばりますよ!
今年もよろしくお願いします!

ハピナス使って思ったのですが回復技があれば案外耐えれそうです。
交代で負けた理由が片方が宿り木で落ちたということだったので落ちる前に回復するんです!
そうすればPP切れも狙えそうですよ!

シュバルゴはやっぱり弱点一つってのがいいですよね!
ちなみに僕のハピの火炎放射で確1なのでご注意を(΄◉◞౪◟◉‵)
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大違い | ホーム | 2011>>

コメント

回復技・・・その選択肢もありましたな(自分もまだまだ未熟乙^^;)
なるほど(・ω・;)色々とメモしておかねば

確かにそうですね^^半減してくれるタイプも多いですし(技相性普通でもそこそこ耐えてくれるし)
ん、火炎放射?なぁに気にするこたぁねぇ~(正直気にしている自分である)
炎は4倍ですからな^^;そこんとこも対策を考えておくつもりですw
2011-01-11 Tue 23:47 | URL | Disward [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
