fc2ブログ

星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。

炎ロトム

ども。
さっきテスト終わりました♪
これで2週間くらいゆっくりできそうだヾ(*´∀`*)ノ

というわけで今やってるのはロトムの厳選です。
今作からFCするとタイプ変わりますもんね!
せっかくヒートロトムに炎がついたんで育てないと(`・ω・´)

ヒートロトム

型1
【性格】図太い
【努力値】HP252 防御252 特防6
【持ち物】火炎玉
【技】オーバーヒート、ボルトチェンジ、10万ボルト、トリック

型2
【性格】図太い
【努力値】HP252 防御252 特防6
【持ち物】食べ残し
【技】オーバーヒート、ボルトチェンジ、10万ボルト、電磁波

型3
【性格】図太い
【努力値】HP252 防御252 特防6
【持ち物】光の粘土
【技】オーバーヒート、ボルトチェンジ、リフレクター、光の壁

この三つの型が候補なんだけど・・・
どれも面白そうなんだよな・・・ww

3つとも攻撃やら状態異常やら壁貼りやらをしてBチェンジで交代という流れ。

型1は確実に火傷にするのと進化の輝石対策。
型2は電磁波で遅くして鈍足に繋ぐ。食べ残しもあって安定するかな?
型3は壁貼って交代。物理相手なら威嚇につなげば相手ズタボロw

どれがいいですかね・・・?
僕のPTにもよるとは思いますが・・・。
意見お願いします!
>Mil2000さん
なるほど・・・
威嚇くらっても一段階アップしますもんねw

見せ合いで相手が知ってれば出てきにくくなりますかね・・・?w
スポンサーサイト



日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | PDW>>

コメント

こんちゃーっす。

火ロトムいいですね。
僕も水と草を使ってます。

個人的意見ですが・・・。
その時に調べたのですが、FCロトムのB全振りはやや無駄が多い印象です。
HPが少ないので、等倍技だと意外と耐えず、後出しが厳しかったりします。

むしろ火炎玉トリックやリフレク選ぶのであれば、B調整の、残りCorSに振ったほうが動きやすい気がします。

ご参考まで。
2010-10-26 Tue 18:54 | URL | 為 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |