星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

いつも横にいた洗濯機

BWになって3匹目に育てたロトムのヘルシオさん。
通常パ、ガチパ、詐欺パ、炎パ※と皆勤賞なんですよね(※現在はウルガモスに変更)
臆病CSぶっぱのスカーフなんですがすごく扱いやすいんです。
今まで紹介したことなかったのでここで書いてみます。

今使ってるのはこんな感じ
【ポケモン】ロトム
【特性】ふゆう
【性格】おくびょう
【努力値】CS252
【技】・ハイドロポンプ
   ・10まんボルト
   ・ボルトチェンジ
   ・トリック
【持ち物】こだわりスカーフ

強いのですが無駄がありますよね。
ということでちょっと変えてみることに。

479 ロトムg
【ポケモン】ロトム
【特性】ふゆう
【性格】おくびょう
【努力値】H44 C252 S212
【技】・ハイドロポンプ
   ・ボルトチェンジ
   ・残り二つ(10万orトリックorめざ氷orめざ炎)
【持ち物】こだわりスカーフ

いろいろなブログで見てきたスカーフ型は基本控えめでした。
しかし臆病にして1加速最速バシャを抜けるようにしておきました。
先制ボルチェンで逃げて、霊で飛び膝透かしなんてのも結構あったり
あとは竜舞1積みギャラを後出しで倒すのもお仕事ですかね。
最速ギャラとは同速になりますが居ないと信じてw

C極振りにすることで201ガブとかH振りグロスを確2にできる程度の火力になります。
めざ氷は一応候補にあるけど、ガブが確2なのは変わらないので優先度低いかな・・・?
トリックは使いどころが難しかったり。
でもあってよかったという場面は何度もあったので入れといて損はないかも。
めざ炎は未知。使ったことある人に聞きたいです。

耐久は意地っ張りガブの逆鱗、控えめメガネグドラの竜波を確定耐えという感じ。
殻破後パルシェンのロクブラも耐えますが急所とかで安定しないかも・・・。


とまあこんな感じですかね。
これからもお世話になるでしょうねw






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
