星に願いを・・・

おおいぬ座の男のポケモンブログ。



スポンサー広告 |

サマヨブシン?

為さん「最近シングルトリパに興味あるんだけど」

ということで調べてみました(σ・ω・)σ
で見つけたのが月食さんのサマヨブシン

この記事は3月のものでBW2発売前です。
そして今回BW2では教え技復活によりローブシン強化!
というわけで考えてみました(`・ω・´)

【ポケモン】サマヨール(NN:未定)
【性格】のんき
【実数値】147-90-180-80-169-27(努力値:252-0-108-0-148-0)
【技】ナイトヘッド/いたみわけ/のろい/トリックルーム
【持ち物】しんかのきせき

【ポケモン】ローブシン(NN:未定)
【性格】ゆうかん
【実数値】189-201-132-75-101-45(努力値:72-180-132-0-124-0)
【技】ドレインパンチ/れいとうパンチ/かみなりパンチ/マッハパンチ
【持ち物】いのちのたま


サマヨールの構成は月食さんの配分をそのまま拝借。
とにかく固い!粘り強い!
呪いは置き土産と違いマルスケをつぶしたり、ブシンの確定圏内に近づけてくれるのでGood。
サマヨール相手によく使われる身代わり貫通なのもいいですよね!

そしてローブシンは珠力ずく型!
よしのさんの配分のSをトリパ使用に弄ったものです。
冷P雷Pは珠の反動がないので長生きします^^

★火力
 ・H4マルスケカイリューを冷Pで確1
 ・H振りキングドラをドレP+マッパで確定
 ・B特化スイクンを雷Pで確2

★耐久(引用)
 ・補正有り252振りカイリューの鉢巻逆鱗確定耐え
 ・補正有り252振りガブリアスの鉢巻逆鱗確定耐え
 ・ガブリアスの逆鱗を威嚇込の状態で確定3発(意地っ張り2525or陽気252振り)
 ・補正有り252振りギャラドスの滝登り確定3発
 ・大雨状態で補正有り252振りニョロトノのハイドロポンプ確定耐え
 ・日照り状態の補正有り252振りキュウコンの大文字確定耐え

トリクル下なら普段苦手なラティなども狩れる!
火傷で攻撃半減するのが玉に傷ですが、相手も警戒して打ちにくいでしょう。


トリクル下でなくても十分戦える2匹なので電磁波砂パが相性いいかも。
バンギラスとかいれたいですね♪
残りのメンツもちょっと考えてみようかな・・・?

それでは!

↓コメ返し
続きを読む
配分・組み合わせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
